どうなってる?千葉県警

ここでは、「どうなってる?千葉県警」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月の初めの深夜、信号待ちをしていたら後ろから追突された。
ダッシュボードに置いてあったCDと、ドリンクホルダーに置いてあった缶コーヒーが床に落ちるほどの衝撃だった。

追突した加害者が110番通報し、暫くしてからパトカーが到着。
ひと通り事故発生の状況を聞いた後、私に
「人身事故にしますか?」
と聞いてきた。

その時点では痛みはなかったが、首に衝撃を受けたので人身事故扱いにして欲しい旨を伝えたら、
「物損事故にしておいて、後からでも人身事故に切り替えられますよ」
「今から交通課を呼ぶと1時間以上はかかりますよ」
「それから、実況見分をするので、時間がかかりますよ」
と矢継ぎ早に言ってきた。

どうにも人身事故にしたくないようにしか聞こえない。
この対応は何だろうか?
何で人身事故にしたくないのだろうか?

よくよく聞けば、後日人身事故に切り替えるには、事故現場で改めて実況見分をする必要があり、また、調書の作成・診断書の提出の為に警察署に出頭しなければならないらしい…

なんとも不可解な対応だった。

千葉西警察署地域課の巡査さん、どうなってるの?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nknk7285.blog82.fc2.com/tb.php/113-a61838d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。